2015年10月9日金曜日

『10月9日松野町のラッピングカー・戦国武者伝走応募開始』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
10月9日 金曜日
今日は松野町のかわいい『ラッピングカー』を紹介したいと思います。
 
 
 
 
 左側と後ろは、元気な五つ鹿が滑床のキャニオニングを
楽しそうにしているような絵になっています。
とっても人気でイベントのときなど、この車と記念撮影する人が多いです。


 右側と前は松野町のゆるキャラ「のぶしくん」と「いよびじんちゃん」!
松野町の特産品「桃」と「うなぎ」も載ってるんですよ!
ぜひ見かけたら手を振ってくださいね!
 

11月29日 日曜日
『第4回 戦国武者伝走』のポスターと募集パンフレットもできて、応募開始になりました!
このイベントは5人1組で応募したら、事前に渡されるダンボールの甲冑を色を塗ったり、
貼ったり自分たちでカスタマイズして、それを着て、駅伝方式で走ってもらいます。
コースはお寺までの階段や、河川敷、城跡までの山道などで、
通過したらのろしを上げたり、戦国時代そのもの。
スタート前にも色々なその時代の儀式などがありほかでは体験できないイベントになっています。
ぜひ、戦国時代の武士気分を味わいに来てみんかね???