2015年10月28日水曜日

『10月28日 たいよう農園仮取材』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
10月27日 火曜日 
11月19日放送予定の「たいよう農園」に大洲の会社に勉強に行かせてもらいました。
忙しい中、本田社長が会社の中を案内してくださいました。
 
 玉ねぎの茶色い皮をはぐ大きな機械です。
一気にフォークリフトでたくさんの玉ねぎを機械に入れると、
次から次へと玉ねぎがつるんときれいになって出てきます。
 
 
 キャベツが置いてある倉庫です。
ここも見たことのない数のキャベツでいっぱいです!


 こっちはキャベツを保存してある温度の低い冷蔵庫です。
息が白くなるくらいでした。きちんと管理されてて、キャベツは新鮮なままでした!




 こちらは玉ねぎの倉庫です。
ここもすごい数の玉ねぎがいっぱい保管されてました。
 
 
 
これは苗を植える機械だよ、と教えてもらいました。
収穫の機械などもありましたが、どれも大きく同じものが何台もある理由も教えてもらいました。
これまでの農業、これからの農業など、私が知らないことをいっぱい教えてもらいました。
また、11月19日の放送をお楽しみに☆