2015年10月16日金曜日

『10月16日あけび・フードコート』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
10月16日 金曜日



今日は「あけび」を紹介します。みなさん「あけび」ってなにか知っていますか???
山の中で木などにつるで巻きついて実がなる植物なんですが、実が食べられるんです!
今回、偶然、町内を車で走っていたら、見えますか!?実がなっているのを見つけました!


紫?ピンク?色の実が6,7個なっていました。木が高くてあきらめていたら、
なんと虹の森公園のかごもり市場に売ってると聞いたので、さっそく行ってみました。
 
 

















 
久しぶりに食べてみました!甘い!
果物の柿のような甘さでとっても懐かしくなりました。
ぜひ、自然のおやつを食べてみて!(種は出して下さいね!(笑))
 
 
虹の森公園のフードコートからも秋の味覚のお知らせ。
「かぼちゃのジェラート」が出ました!フードコートでハロウィンなので「秘密の合言葉」を
店員さんに言うと10月中の毎週木曜日とハロウィン当日の10月31日はなんと
この「かぼちゃのジェラート」が50円引きになります!
 

 
フードコートに行って女子4人まだまだジェラートが美味しい季節なのを確認してきました(笑)!
サイクリングの撮影頑張ったご褒美です!(笑)
 
みなさん、「トリック オア トリート」と虹の森公園のどこかで言ってみてくださいね!!!

松野町の美味しいものをどんどん紹介していきますよ!
そんな松野町に来ちゃんない!