2015年10月13日火曜日

『10月13日 おかあさんレストラン・上野さん取材』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
10月13日 火曜日 『おかあさんレストラン』
虹の森公園 レストラン遊鶴羽(ゆづりは)で
「おかあさんレストラン」のバイキングが行われました。毎月第2、第4火曜日に行われている松野町のおかあさんたちが作る、人気のランチバイキングです。
 
 

 
 定番の「茶目っ娘鶏(ちゃめっこどり」や「野菜のたたき」などから私は初めて食べた「南蛮漬」や「シカ肉の即席佃煮」などがありました。どれも
 
 
 「いただきま~す」みんなお皿いっぱい好きなおかずを取ってます(笑)。
ご飯も「ばら寿司」や「なめし」もあって、どれもおいしい!
それにデザートまであるんです。私は「みかんゼリー」が固めで好きです。
 
 
『上野さん取材』
10月15日放送の有機農法の上野さんのサツマイモの収穫を見に行かせてもらいました。
 

 今年初めての収穫で、上野さんもドキドキ!
心配いりません!!!とっても大きなサツマイモができてました!
 
 
肥料などは入れていないと言われてましたが、大きさにもビックリでしたが、1番ビックリしたのは
掘られたサツマイモがとってもきれい!サツマイモに土が全然ついてない!?残ってないんです!
この様子も含めて、10月15日 木曜日 11時40分からのFM愛媛
『えひめまるごと15分 森の国まつの通信』で
放送します!
 
食欲の秋を止められない!そんな松野町に来てみてや!