2015年10月19日月曜日

『10月19日 山芋・段ボール甲冑』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
10月19日 月曜日
 
今日は、ファーマーズマーケットで出店してもらいたくて町内の農家さんを回っていたんですが、
山芋作りをされている「小林さん」は私が知らない山芋についていっぱい教えて下さいました。

 
 
お話を聞いているうちに、この山芋にかける情熱を皆さんにお伝えしないともったいない!
と思い、小林さんに今度、取材をすることにしました。乞うご期待!!!
 
 
 
11月29日 日曜日 「戦国武者伝走」が行われるんですが、
段ボールの甲冑って簡単にできるのかな?と思ったので作ってみました!
 
 
およそ胴体が20分くらい、兜の部分が15分くらいで組み立てれました。
組み立てる前に色を塗ってもよし、組み立ててから色を塗ってもよし。
組み立てるのも私1人で簡単にできましたよ!
 
小林さんの山芋「マツノゴールド」。戦国武者伝走の「段ボール甲冑」。
どちらも放送を予定してますのでお楽しみに!!!松野町おもしろいで!