2015年10月29日木曜日

えひめまるごと15分 森の国まつの通信! 10月29日放送 『森の国ホテル』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

10月29日放送

今回は松野町 国立公園内 滑床渓谷にある、緑の森に白い壁と赤い屋根が映える
『森の国ホテル』を紹介します。


その中でも森の国ホテルで結婚式をされた小笠原 綾さんにお話を聞くことができました。
とってもかわいい結婚式の写真を見せてもらいました。


 
式の中で親族の方と「サンドセレモニー」をされたそうです。
サンドセレモニーとは、ガラスの器などに色のついた砂を次々に入れて模様を描いていくそうです。
これには1つ1つ全く異なる模様に、2人だけの、
2度と再現不可能な誓いのシンボルになるそうです。今でも家に大事に置いてあるそうです。
 
 
 
ホテルの目の前にある橋がバージンロードになってます。
途中まで旦那さんが迎えに来てくれたそうです。



松野町の特産品の「ピーチワイン」で乾杯!!!
甘いので女性の方でも飲みやすかったそうです。色もほんのり桃色ですね!



 
 来てもらったお友達と仲良く記念撮影!
みなさんに祝福されているムードが伝わりますね。
 
 

 ケーキ入刀!そのケーキを綾さんが旦那さんに食べさせてます(笑)!
小笠原さん夫婦は来てもらった方たちにケーキのデコレーションしてもらったそうです。
 
 

みんなからサプライズで1人1人から1輪の花を渡してもらって、お祝いの言葉をかけられたのが
一番感動されたそうです。素敵なサプライズでしたね!




今回、結婚式のお話と写真を見せてもらった小笠原さんと、
その結婚式の担当もされていた森の国ホテル支配人 上山支配人と。
 
 
 
~松野町からのお知らせ~
 
 

11月1日 日曜日 
道の駅 虹の森公園で松野町制60周年記念「産業祭」が行われます。

11月2日 3日 月曜日、火曜日
町民センターとコミュニティーセンターで松野町制60周年記念「文化祭」が行われます。
 
 
国立公園内の滑床渓谷の紅葉もお知らせしていきたいと思います。
結婚式も紅葉も素敵な、そんな松野町に来てみてや!