2015年10月5日月曜日

『10月4日 森の国大運動会』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

10月5日 月曜日 
 
10月4日 日曜日 『町制60周年記念 森の国大運動会2015』が
松野中学校グラウンドにて町内の9部落対抗戦で行われました。


天候にも恵まれ、町内の方がたくさん集まりました。
開会式では町内で頑張っている、子供たちのスポーツチームが聖火入場の後、
「(株)カネコ」からビッククラッカーのプレゼントがあり、華やかにスタートしました。


「60周年だヨ!全員集合(〇×クイズ)」では町民の方も知らないクイズで大盛り上がり!
みきゃんとマッピーも駆けつけました。なんと優勝の5人には自転車がプレゼント!!!


町内の65歳以上の方の戦い!「玉入れ」色とりどりの玉がきれいに宙に舞いました。
優勝は・・・。元気な富岡・上家地部落でした!


「借りたいんだから(借り物競走)」各部落から選ばれた女性のみなさん
準備テントからボールやプラカード、町長や区長さんと走ったり、二人三脚したり。



「森の国ツライアスロン(障害物競争)」スタートして、
ドンゴロスに入って、平均台を渡って、粉の中のマシュマロを食べて、
コーラを飲んで、ぶら下がってるパンを口で取って、バットで10回まわってゴール!!!
フラフラでゴールする人も。みなさんいい顔になってる(笑)!、頑張って!


お昼ごはんの前に松野の人ならみんな踊れる「松野音頭(まつのおんど」♪
初めての方でも踊れますよ。みんな集まれ!


「ジャンボバトンリレー」は大きいバトンを2人で運んで、リレーしました。
私も頑張って走りました!(笑)相方の古谷さんありがとうございました。



「華のステージ」は決められた台に何人乗れるかな!?
乗り方を工夫したり、最高は・・・。なんと延野々部落の67人でした!!!


「部落対抗綱引き」町内の力自慢はどこでしょう!?決勝はなかなか勝負がつきません!
優勝は・・・。全員の息が合っていた松丸部落でした!!!


各部落60歳以上の方による「ゲートでビンゴ」!9つの穴を目指して。
ゲートボールで鍛えてる方は腕の見せ所ですね!


運動会と言えば「部落対抗リレー」午前中に予選がありました。
優勝は・・・。上手にバトンが渡せた延野々地区でした!!!



全部の競技が終わって、みんなわくわく、優勝は・・・。
「松丸部落」でした!!!おめでとうございます!!!


最後に「もちまき」で大盛り上がり!!!みなさんお疲れ様でした。

大きなケガもなく、とっても楽しく、みなさん後片づけにも参加してもらって
改めていい町だね、と言いあってました。
みんな暖かくて、元気な松野町に来てみんかな?