2015年12月24日木曜日

えひめまるごと15分森の国まつの通信 12月24日放送 『キッズ英会話スクール』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
12月24日放送 『キッズ英会話スクール』を紹介します。
『キッズ英会話スクール』とは英語を習い始める前の、小学4年生の希望者12人を対象に
松野町のALTとボランティアの方で行っているやさしい英会話スクールです。

 
英語で歌を歌ったり、簡単な英語を書いたり、楽しく英語にふれあってもらおうと
先生は松野町のALT(英語指導助手)パティー先生とボランティアの方です。
 
 
この日は『キッズ英会話スクール』のクリスマスパーティー!
みんなで歌を歌っていてパティー先生も知らないクリスマスソングがあることが発覚!
日本で生まれたクリスマスソングもあるんですね!
 
 
先生がお手本に書いた英語を参考にクリスマスカードも作ったよ!
いつもみんなでワイワイ盛りあっがって、楽しく英語に触れ合っているそうです。
 
 
 
 この日は特別にプレゼントが!中にはお菓子がたくさん!
みんな大喜び!ジュースも出て、友達とお菓子交換したり。


 
松野町のALTパティーことパトリシア先生と。
パティー先生はひらがなはもちろん、漢字も読めちゃう小学生、中学生にとっても人気者。
ネイティブな発音やイントネーションを身近に感じてほしいと積極的に話しかけているそうです。
 
 
~松野町からのお知らせ~
12月27日 日曜日虹の森公園 かごもり市場で「歳末大感謝祭」が行われます。
 12月25日から販売の「松野町プレミアム旅行券」についてのお問い合わせは
松野町役場 森の国創生課 0895-42-1111 まで。
 
JR松丸駅にある「森の国ぽっぽ温泉」がただいま薪で沸かす温泉へと
改修工事中のため休業中です!!!   
3月19日 土曜日に盛大にリニューアルオープンしますので、
ご迷惑おかけしますが、楽しみにお待ちください。
 
詳しくはホームページなどご確認ください。
 
 
今年もたくさんの外国の方も松野町に来られました。
日本にも国外にも大活躍する町、人がたくさんいる松野町に来てみてや。
みなさんに幸せが訪れますように。MaryChristmas☆