2015年12月7日月曜日

『12月7日 松野西小学校学芸会』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

12月6日 日曜日 松野西小学校で行われた「学芸会」を紹介します。

 
かわいい1年生のはじめのことばでスタート!!!


 
1年生の「ダンス ダンス ダンス!?」
男の子、女の子全員で元気に会場を盛り上げてくれました。


 
3年生の「ヒュードロンお化け学校」
お化けが人間をビックリさせれるかな?面白さもあり、みんな大笑い!


 
5年生の「けんと と ケン」
自分と自分の心との葛藤。気持ちの変化など上手に演技できました。

 

4年生の「ワタリドリ」
ワタリドリとおじいさんのお話。親鳥から子供の鳥に受け継がれていくのがわかりました。


 
2年生の「スイミー」
小さい魚が大きな魚に挑む話。魚以外のくらげやわかめもとってもきれいでした。


 
6年生の「きゅうぞう様」
小学校最後の6年生。村のみんなを上手にまとめる話にみんな感動しました。

 

6年生全員でおわりのことばでしめくくりました。
 
練習時間が短い中でみんな上手に踊りや劇ができていたと思います。
寒くても子供たちもとっても元気な松野町に来てみてや!