2015年12月30日水曜日

12月30日 『ペンギンの羽・イラストコンクール』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
12月30日 水曜日
 
これ、なんの羽かわかりますか!?




今日は虹の森公園のおさかな館の受付で販売されている「ペンギンの羽」を紹介します。
 

          
 

















なんでペンギンの羽なのかと言うとペンギンの夫婦は一度ペアになったら
一生ペアを変えないので、恋愛のお守りにされているそうです。

 
おさかな館のペンギンもとっても仲良しなのでこれは効き目がありそうですよ!!!
ぜひペンギンラブラブパワーをもらいましょう!




 「イラストコンクール」
毎年恒例の「おさかな館イラストコンクール」の募集がはじまってます。
今回のテーマは『ジンベイザメ』!!!今年も審査員をうならせる1枚を!
今年もみなさんの募集をお待ちしております!

ペンギンもラブラブ、ジンベイザメも待っている松野町に来てみさい!

 12月31日に午前11時40分からFM愛媛で
今年最後の「森の国まつの通信」の放送あります!!!
『地域おこし協力隊 廣瀬さん・福永さん』です。聞いてくださいね!