2015年12月18日金曜日

12月18日 『雷漬け』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!
12月18日 金曜日

 
今回は松野町の特産品の「雷漬け」の
漬け込みがはじまっていると聞きつけたので行ってみました。
9月に植えたカブが大きくなり、収穫できる11月末から作業がはじまっているそうです。
 
 
 
松野町に住みながら作り方や味を知らなかった私は突撃取材!
やさしいおじ様たちはこころよくOKしてくれましたので、改めて正式な取材を申し込みました。
放送予定は1月はじめの予定です。
 

 
6名のおじ様たちがこの味を作っているなんて!衝撃の美味しさでした!!!
柚子の香りと、甘酸っぱい感じ。バリバリと歯ごたえがいいカブ!
 
 

何回も干したり、天候によってカブの乾き方が違ったり、てまひまはかかってますね。
こだわりや、作り方など放送をお楽しみに!!!


松野町の特産品、昔ながらの味「雷漬け」の美味しさ大発見!!!
おじ様たちの思いや、てまひまを届けますね!
ぜひ松野町の「雷漬け」食べに来てや!!!