2015年12月29日火曜日

12月29日 「干支ガラス」

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
12月29日 火曜日
今回は道の駅 虹の森公園 ガラス工房の干支のガラスの紹介です!

 
 来年は「申年(さるどし)」ですね。ガラス工房から今年はかわいい「さる」の商品が出てます。
さるの表情などもさまざま。どこに付けても、置いてもかわいいですね。


 
 いろいろなポーズや、たくさんのさるが居たり、選ぶのも楽しいですね!
大きい重量感があるものもありますよ。



 
 親子のさるや、3匹のさる、置いてるだけでいいことありそうですよね。
木にぶら下がるのもあります。
 お正月のお鏡餅にさるが乗ってる!かわいいです!



「さるどし」ですが、裏干支というのがあるらしいですよ!?
自分の干支の裏側の干支を持ってるといいそうです。知りませんでした!
来年はさるなので、裏干支は寅です。


 来年のさると裏干支のとらのストラップです。
かわいいだけではなく、みなさんを守ってくれますよ!

 
かわいいからもらってもうれしい、ガラス製品。
 干支もかわいいガラス工房の置物をぜひ見に来ちゃんない!

 12月31日に午前11時40分からFM愛媛で
今年最後の「森の国まつの通信」の放送あります!!!
『地域おこし協力隊 廣瀬さん・福永さん』です。聞いてくださいね!