2016年4月26日火曜日

4月26日『あゆの稚魚放流』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!

4月26日 火曜日 町内の保育園児による『あゆの稚魚の放流』が行われました。

松丸、吉野生保育園児・34名が元気に集まりました。
松野町漁業組合長やおさかな館の飼育員さんの優しく、丁寧な説明を受けました。
 


 
子供たちはバケツから飛び出そうなあゆの赤ちゃんを優しく『かわいい』などと話ながら
『元気に育ってね』とみんなで声を合わせて、きれいな広見川に放流しました。


放流して、すぐに元気に群れになって泳いでく姿が見えました。
天然のあゆもこの広見川には泳いでいるそうですよ♪



私たちも放流させてもらいました。
何匹かバケツから先に川に飛び出ていきました。

川もきれいな松野町に来ちゃんない☆