2016年4月22日金曜日

4月21日放送『ぽっぽ温泉と松野四万十バイクレース』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!

4月21日放送 『ぽっぽ温泉と松野四万十バイクレース』の紹介!

リニューアルオープンした『ぽっぽ温泉』の紹介!
3月19日に薪で沸かす温泉へとリニューアルオープンした『ぽっぽ温泉』!
足湯の場所も駅と温泉の前に♪お話を聞かせてもらった森口 泰(もりぐち ゆたか)さん。


子供からお年寄りまで、みんなが温まっているのをよく見かけます。
ここは町の人の交流の場にもなってるんですね。


 
 4月17日に行われた『松野四万十バイクレース』の紹介!
 
 FM愛媛の毎週木曜、金曜放送の「AtoZ」パーソナリティー・ヒシイミチコさんも初級コースを
完走されましたよ。休憩所の抹茶のおもてなしにとても喜んでました!




 

 
 






ゴール後は「しし汁」「おにぎり」などが用意してあり、ゆっくりと休まれてました。
ここの体育館はよく風が入って気持ちいいので、仮眠を取られる方もいましたよ。




3位までの入賞者には松野町の新鮮野菜の詰め合わせ、
1位の方にはガラスでできた兜のトロフィーが贈られました。



~松野町からのお知らせ~
4月24日 日曜日 『スカベンチャーハントin内子町』が開催されます。


4月26日 火曜日 『お母さんレストラン』開催!!!
 
5月4日・5日川コンがパワーアップして『森コン』が開催されます。



今回、お話を聞かせてもらった「上級コース2位」の『焼鳥山鳥 R』の(左)浅田さん、(右)西尾さんです。『コースも面白く、休憩所も色々してて面白かった。10月の大会も今から楽しみ』とのこと。

次回5月5日放送予定は、
松野町で収穫される『完熟マンゴー』を紹介します☆お楽しみに♪