2015年11月9日月曜日

『11月9日 愛のくに愛顔のえひめフェスティバル』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
11月5日、6日、7日 東京で行われた「愛のくに愛顔のえひめフェスティバル」に行ってきました!
 
JR有楽町駅前広場で行われたんですが、「アイチじゃないよエヒメだよ」と言うことで
愛媛県内と愛知県の特産品が並びました。
 
 
「松野町」のブースです。特産品のトマトも4,5種類並び、桃ジャム、柚子ジャム、
雪輪あられ、梅塩などを全国の皆さんにアピール頑張るぞ!!!
 
 
「桃ジャム」と「柚子ジャム」を試食してもらってます。やっぱり食べてもらったら
みなさん納得のおいしさで購入してくださる方が多かったです。
しかし、やっぱり私たちも知らなかったこの「柚子ジャム」をお茶や紅茶に入れて
柚子茶のようにして飲むとお客さんに教えてもらいました!発見です!!!
 
 
 
 隣のブースからバリィさんも応援に来てくれました!
か、かわいいです!!!東京でもすごく人気者でした!


 愛媛県の中村県知事も来られてました。
愛媛県のトップセールスマンとのことで愛媛サポーターの日本エレキテル連合の2人と
愛知県知事や愛知サポーターのスギちゃんとトークショーにはすごい人が集まってました。
 
 
 
 各町のPRタイムが30分あり、みなさんにもっと松野町のこと知ってもらいたくて、
細川さんはパソコンで松野町の写真などで、いやしの大使の上野さんはキャニオニングの恰好で、私もヘルメットだけををかぶって(笑)頑張りました!
聞いてくださった方、笑ってくださった方、ありがとうございました。
 
 大変でしたが、色々知らないことなども教えてもらったり、とっても勉強になった出張でした。
もっと松野町をみなさんに覚えてもらえるようになりたいです。
頑張るぞ、松野町!!!