2015年11月16日月曜日

『11月16日 14日松野町町制60周年記念式典』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

11月14日 土曜日に行われた「松野町制60周年記念式典」が行われました。

 
 式典がはじまるまでは、60年間の記念映像上映が行われました。
町内の色々な出来事や事業など60年間の歩みや歴史を振りかえり、紹介しました。


教育長、町長、議長のあいさつがありました。


 
地方自治苦労者25名、教育・文化・スポーツ振興功労者22名、
商工観光・産業復興功労者13名、健康・衛生・社会福祉功労者13名、
消防・防災・地域安全功労者7名、特別表彰2名が賞状と記念品を受け取りました。


 
松野中学校の友さんと中平さんが60周年を記念した作文発表がありました。



原動機付自転車のご当地ナンバープレートが発表されました。
郷土愛を深めてもらいたいと松野町特産の桃のデザインで来年の1月から交付されるそうです。

式典の後に記念事業が行われました。
香雲堂吟詠会松野支部(こううんどうぎんえいかい)の吉井さん、行定さん、中森さんによる
「松野町町制60周年を祝す」のお披露目がありました。


 
町内の小学5,6年生による「ふるさと」「明日を信じて」の歌の披露がありました。


最後に「鬼城太鼓保存会(きじょうたいこほぞんかい)・森風(しんぷう)」による
演奏が行われました。


60周年を無事迎えて、これからもいろいろなイベント満載の松野町に来てみてや!