2015年11月4日水曜日

『11月4日 ヤマユリの種』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
11月4日 水曜日
 
今日は、町内を車で走ってたら小学生が面白いものを持っていたので何か聞いてみました。
何か聞いても、子供たちも知らない、とのこと。
 


 子どもたちが振ったら中からフワフワ、サラサラ何か出てきます!
まるで子供たちには魔法の杖のような感覚なのか、大喜び!!!
 
 
 
 
 
 中身をよく見せてもらいました。帰って調べてみたら、これは「山百合(やまゆり)の種」でした。
安全なもので、学校帰りの子供たちには絶好のおもちゃなんでしょうね!
 
 
 
私たちすっかり子どもたちとこのヤマユリの種のおかげで仲良くなりました。
大人の方が楽しんでるかも(笑)。
 
みなさんもヤマユリの種見つけたら、少しだけ振ってみませんか?
大人でも楽しいですよ!やってみさい!(笑)
 
11月5日、6日、7日と東京で松野町をPRするイベントに行ってくるので
また、その様子を紹介できたらと思ってます。