2015年11月18日水曜日

『11月18日 15日スカベンジャーハント』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!


11月15日 日曜日に行われた「スカベンジャーハント」を紹介します。


「スカベンジャーハント」とは、町内にある物や場所などの問題を自転車で回りながら解いて、
指定通りに何枚多く証拠写真を撮ってくるかをチームで競うゲームです。


今回行われた「スカベンジャーハント」は、松野町で3回目!
スタートは阪本町長の(株)カネコのバズーカクラッカー!


この問題、地図を重ねて透かさないといけなかったり、
松野町出身の私も全然知らないような難問がずらり!


松野町の人にみんな聞いて、聞いて!
みなさんやさしく一緒に問題を考えてくれたりしたそうですよ!




 
 
河後森城跡でも的をめがけて弓矢をとばしたり、大きな声で好きな人の名前をさけんだり・・・(笑)
 
 

本部前ではタイムを競う「チャリンコチャレンジ」や、
どんぐりを拾ってきてコマを作ってタイムを競ったり。
 

入賞チームなどにはマツノゴールドやお米、クラッカーなど
松野町の特産品などたくさんのプレゼントがどっさり!


 

今回のスカベンジャーハント「ベストフォト賞」は・・・。
チーム メタボ部の「枕木の柵の前で本能寺の変を踊る」でした。
 

みなさんお疲れさまでした。このスカベンジャーハント、
「えひめいやしの南予博2016」の自主企画プログラムに選ばれたので、
来年は、松野町を飛び出して、南予各地で行われる予定だそうです。



 
みんさんの町の知らないような物や場所も調べるの楽しいものですよ!
こんな楽しいイベントしてる松野町に来ちゃんない!!!