2015年11月26日木曜日

えひめまるごと15分 森の国まつの通信! 11月26日放送『書家・矢間 大蔵さん』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
11月26日放送 『書家・矢間 大蔵(やざま だいぞう)さん』を紹介します。
 
矢間さんは大阪で、筆書きを活かした文章を書いたりするコピーライターのお仕事を
されてたんですが、去年の4月に田舎暮らしがしたい、農業がしたいと松野町の
「地域おこし協力隊」に応募して、家族4人で移住してきました。
 
 
毎年恒例の「森の国の夏祭り」や、マンダリンパイレーツの2015シーズンスローガン「野球DO」
など、みなさん見たことあるかと思います。書の指導者の資格も持っている矢間さん。
いつか教室を開きたいとも言ってました。楽しみですね!


 
 
 
今回、特別に「森の国まつの通信」を書いてもらいました!ヤッター!
どんな作品になるのでしょうか!?いつもは見ない真剣な顔です。
 
 
字がわからないときや、書き方などがわからないときは専門の辞書で調べます。
同じ字でも全く表現などが違う字がいっぱい書いてありました。
 
 
 
字のバランスや、筆の使い方など伝えたいことなどを思いっきり書に出します。
出来上がりが楽しみですね!!!

 
 
 
 
出来上がり!!!どうですか!?
左は男っぽくかっこいい感じで、右は女っぽくやわらかくおもしろく書いてもらいました。
 

~松野町からのお知らせ~

11月29日 日曜日 第4回戦国武者伝走大会が行われます。
この日は高知と愛媛のうまいもの合戦やファーマーズマーケットも行われますので、
選手の応援も、美味しいものも食べに来てくださいね!
 
 
自分の持っている特技や好きなことを活かして、みんな頑張っている松野町に
ぜひみんなで来てみてや。