2015年11月17日火曜日

『11月17日 フードコート・森の国国際学院』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

11月17日 火曜日

今日は虹の森公園の「フードコート」のちょっとお得なサービスを紹介します。
フードコートでは11月の毎週木曜日、コーヒーかカフェラテを注文した人に
松野町内のサツマイモやブルーベリーを使った「カップケーキ」をサービスで付けてくれるそうです。

 
ぜひこの季節の食材で作った美味しいケーキとあったかい飲み物や、
おやきも期間限定で色々新しいものがでいているようですよ!


~森の国国際学院~
8月20日に放送した「森の国国際学院」の新しい建物の中を見せてもらいに行ってきました。


ここは生徒さんが勉強もしますが、食堂にも使っている部屋です。
隣の部屋に台所があって、ご飯は当番制だそうです。
この日も天(てん)先生の授業を熱心に聞いてました。みなさん頑張ってください!!!


 

ここは生徒さんが寝たり、自分の時間を過ごす部屋です。
きれいに整理整頓されてました。


洗濯機も置いてあって、ここで生徒のみなさんは生活も、勉強もされているんですね。
行事などで会うと、いつも気持ちのいい挨拶を必ずしてくれます。

ぜひ勉強に来られてる人もとっても元気で、
美味しそうなケーキやおやきも食べれる松野町に来てみてや!