2015年11月27日金曜日

『11月27日 森の国ホテル暖炉・セロリ』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

11月27日 金曜日
今日は森の国ホテルの暖炉(だんろ)に火が灯り、あったかそうでした。


ここの暖炉はお客さんがゆっくり暖をとったり、飲み物を飲んだりしていました。
ご宿泊のお客さんには希望があればマシュマロも焼けるそうですよ!


 
今日は畑からとってすぐに、
洗ってその場でシャキシャキ食べさせてもらった新鮮セロリのご紹介!


 
上家地地区の勝浦さんはかごもり市場に野菜を出されてる方で、
私の育った地区のご近所さんだったので仲良しにさせてもらっている方なんです。


 
ファーマーズマーケットに出店してもらいたくて声をかけたら、
庭先に育てているセロリを見せてもらって「食べる?」と言われて食べてみることに。
みずみずしくて、本当においしい!!!
勝浦さんは女手だけで、たくさんの種類の野菜を作っているんです。松野町ではめずらしい
野菜などもかごもり市場に出しているので、ぜひ今度取材に行かせてもらいたいです!!


帰るときには野菜をたくさんもらって帰りました。本当にありがたいです!
みんな優しくて、あったかい松野町に来てみんかな???