2016年7月29日金曜日

7月29日『うなぎ捕り名人 丸身さんの取材』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!


7月26日 今日は森の国まつの通信8月18日放送予定の『うなぎ捕り名人 丸身さんの取材』に
FM愛媛の井坂 彰さんとヒシイ ミチコさんと一緒に行ってきました!!!


 
私は慣れ親しんだ広見川ですが、あまり船に乗る機会もなくドキドキです!
船には3人が乗って、丸身さんは船を引っ張りながら歩いてスタート!

 

うなぎを捕る仕掛け『じごく』を次々に上げていく丸身さん。
さあ、捕れたのでしょうか!?


井坂さん、すでに松野の住人のようでしたよ(笑)
この日も暑かったので、水をまいてくれました。


 
丸身さんのお宅に伺ったあとには、滑床にある森の国ホテルに行って贅沢な休憩をしました。
デザートプレートとドリンクを頂きました♪最高!!!


 
 
 
 
 
 
ヒシイさんは滑床渓谷の川に入って『気持ちいい』と
つり橋の上の私と井坂さんに手を振ってくれましたよ。




今回の『うなぎ捕り名人 丸身さんの取材』は森の国まつの通信8月18日放送予定。
ヒシイさんは8月26日のAtoZの中で放送されますよ!

美味しいもの、気持ちいい所いっぱいの松野町に来てみさいや☆