2016年7月1日金曜日

7月1日 『桃農家 岡本さん桃収穫』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

7月1日 金曜日 今日は桃農家、岡本 恒夫(おかもと つねお)さんの桃畑に
桃の収穫の様子を見せてもらいに、お邪魔させてもらいました。
岡本さんの桃畑があるのは、松野中学校の裏側にある「緑ヶ丘」。
久々のお天気で、とっても暑いです!


 




 
 
 
 
 
 
 
ピンクの大きな桃がいっぱいなんですが、今年は実が熟す前に袋の中に落ちてしまって
例年に比べると収穫量は少ないそうです。
桃畑に入ると、桃の香りでいっぱいでした。美味しそう!!!



 
岡本 恒夫さん、幸子(ゆきこ)さんご夫婦。
2人ともとっても仲良しで、「この桃もういいかね?」と聞きながら収穫されてましたよ♪
 

 

今の時期、岡本さんの桃畑では白鳳とあかつきが収穫されているそうですよ!
甘くて、美味しい松野町の桃食べに来てみさい☆