2016年7月5日火曜日

7月5日 『梅ジャム』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

7月5日 火曜日 『梅ジャム』

今日、朝、松野町役場に来たら何か私の机の上に置いてあるんです!!!
手作りの袋がなにか懐かしい、しかし何も置手紙もありません。・・・なんだろう!?


開けてみたら、甘い中にも甘酸っぱい香り。きれいなあめ色の『梅ジャム』です!!!
「あ、谷本さんだ!!!」とわかりました♪前に取材させてもらったときの
CDを持っていったときに、「ジャムも作るんよ」とお母さん言われてたのを思い出しました。
 


嬉しくてさっそく食べてみました。きれいなあめ色のジャムをスプーンですくうと見た目よりは
粘りがありました。甘すぎず、梅の味も丁度よく主張してます。まずはヨーグルトにかけて。
甘さの後に甘酸っぱさがきます。美味しい!!!ヨーグルトとの相性もバッチリ!!!
 

 サラサラではないのでクラッカーにも乗せることができましたよ!
これにも合います!梅の粒粒も残っていて、鼻に梅の香りが抜けます。



嬉しいです!素敵なプレゼント、谷本さんありがとうございます☆
梅のジャムってこんなきれいなあめ色になるんですね。
今日はこのプレゼントで1日、ルンルンでした♪

こんな素敵な出会いがある松野町に来てみんかな!?