2016年7月12日火曜日

7月12日 『ペンギン赤ちゃんプールデビュー』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

7月12日 火曜日 
虹の森公園 おさかな館のペンギンの子供がプールデビューをしたと聞いたので
行って来ました!



ペンギンのプールに行ったら縄張り争いのためか、ペア同士が激しく鳴いていました。
結構大きな声で鳴くんですね!ビックリ!!!



左側の子供が今年の5月に産まれた1番小さい子供です。羽の抜け変わりで首の後ろや
頭にまだ所々、フワフワの毛が残ってます。



 
私も大人と子供のペンギンの見分けが出来るようになりましたよ♪
首に大人のペンギンは黒いバンド状の柄がはっきりあるんです。それが子供にはありません。
みなさんも参考に探してみてくださいね!
子供のペンギンがだんだんプールに近寄ってきましたよ!
 
 


残念、ここで大人のペンギンに押しのけられ巣のほうに帰ってしまいました(笑)。
飼育員さんによると、タイミングが合えばプールに入るとこ、泳いでるところなど見れるそうですよ。



この後、気持ちよさそうに大人ペンギンはスイスイプールに入りました。
ぜひ近いうちにまた見に行ってみたいと思います♪

ぜひ成長を見に来ちゃんない☆