2016年1月26日火曜日

1月26日『ガラスのお雛様』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!
 
1月26日 火曜日 今日はガラス工房の「ガラスのお雛様」を紹介します!

ガラス工房でかわいくきれいなお雛様が並んでました。
大きなものから小さなものまで、大きさも色々です。


色々な種類のお雛様がありますよ!?
こんなに種類などがあると組み合わせたりできますね。




お内裏様とお雛様、三人官女のセットに五人囃子もついたセットなど、
全部そろってセットのものなどもありましたよ。


見てください!?これはハマグリでしょうか!?
貝の中にお内裏様とお雛様がちょこんと並んでます。かわいい☆


これだと場所もとらないので、 ちょっとした贈り物などにいいですね♪
お雛様もかわいい松野町に来てみんかな???

1月27日から2月1日まで松本、大阪のダイキなんば店に『愛媛のふるさと愛味ものフェア』に
出張してきますので、その間ブログの更新ができません。すいません。
2月2日にその様子など報告できたらなと思ってます。
 
1月28日(木曜日)の『苺農家 渡辺さん・シロウオ展』放送とブログはありますので、お楽しみに!