2016年1月12日火曜日

1月12日『ふきのとう』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!

1月12日 火曜日


今日は春の味覚、「ふきのとう」が出てるよと教えてもらったので行ってみました!


上家地地区の勝浦さんから連絡をもらって、勝浦さんの家の裏の山に上がってみました。
私が見てもわかりません・・・(笑)。



 
 貴ちゃん(勝浦さん)に「ここよ」と指をさしてもらって発見!!!
ふきのとうってふきの花のつぼみのことなんですね!?初めて知りました。


 反対側の景色が高くて足がすくみますが(笑)、とってもきれいでした。
貴ちゃんもここの眺めが好きで、ときどきここにゆっくり座ってこの景色を眺めにくるそうです。


 たくさん採れたので、虹の森公園のかごもり市場に出すそうです、楽しみですね。
ちょっと大人の味を松野町に食べに来てみてや。