2016年1月6日水曜日

1月6日『七草がゆ』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

1月6日水曜日 「七草」の紹介

1月7日は「七草がゆ」で年末年始で疲れた体も内臓も休めましょうと
七草がゆを食べる習慣がありますよね。
虹の森公園のかごもり市場に七草が全部入ってる「七草セット」を発見しました!



 せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ、
七草がゆの作り方も一緒に置いてあって、すぐ作れますね。


 
 1月9日 土曜日 道の駅虹の森公園で「道の駅×JAF感謝祭」が行われます。
楽しいイベントなど盛りだくさんなので来てみてね。
 
 
 
こんな体に優しい習慣ずっと残していきたいですよね。
七草がゆで今年も無病息災、元気に行きましょう!!!
やさしく元気な松野町に来ちゃんない!