2016年1月20日水曜日

1月20日『雪』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!

1月20日 水曜日今シーズン初の『雪』が積もりました。
これは目黒地区です。いつも富岡との境のトンネルから雪深さが違うので(笑)、同じ役場の
阪本さんに写真をお願いしました。これは目黒で雪が降り始めたら、
一番に白くなる「目黒鳥屋(めぐろとや)」と呼ばれる山です。白く綺麗ですね!


ここは南小学校です。今回はそんなに積もり方変わらなかったようです。
この後子供たちが登校して雪遊びしてたそうです。楽しそう!!



明るくなる前なんですが、これは「大門橋(だいもんばし)」です。やっぱり橋の上はほかの道路より
雪が積もってます。みなさん車での運転気を付けてくださいね。


道路よりも田んぼや畑のほうが積もってます。
真っ白な雪の中に鹿の足跡発見!鹿が出てたんですね!


 
 お昼前には溶けそうだったので雪うさぎを作ってみました♪手が冷たい!(笑)
寒いけどきれいに雪化粧した松野町に来てみてや!!!