2016年2月2日火曜日

2月2日 『大阪 えひめ愛味ものフェア』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!
 
2月2日 火曜日 
1月28日~1月31日まで大阪で行われた「えひめ 愛味ものフェア」の様子をお伝えします。
 
 大阪のダイキなんば店で愛媛県内のうまいものが一同に集いました。松野町もトマト、つぶれ梅、桃・柚子ジャム、雷漬け、地酒、ジビエなどを販売に行きました。頑張るぞ!!!
 
 
フォレストキャニオンのキャニオニングやパックラフトのゴムボートなどを持って行き
みなさん「これは何するの!?」とよく聞かれましたよ。
 
 
 
ほかの市町も砥部町はろくろ体験、伊予市もアンケートを取ったり、
試食や試飲を出したり、ワイワイ人だかりができてましたよ。
 
 

 松野町のPRムービー、サイクリングムービー、キャニオニングムービー
など流して楽しそうな雰囲気が出てましたよ。これが出来るの!?とよく尋ねられました。



 





ひがしやまもジビエのシカ肉ソーセージも初日販売分、完売!!!ひがしやまはとてもなつかしいと、ジビエは興味はあるけどどこにも売ってなくてと。その後に届いた分も完売の人気ぶり♪
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 




 
みきゃんも応援に来てくれました!ジビエに興味しんしん!(笑)
いのとん、ミカンまるもみんなかわいくて子供も大人もいっぱい集まってましたよ!!!

























何人も愛媛出身なんよ、とか松野町ってこんなもの作ってるんだ、などいろんな人に興味を持ってもらって、色々話をしたりあっという間の大阪フェアでした。
松野町にはもっといろんな美味しいもの、面白い人とかおるけん来てみてや☆