2016年2月29日月曜日

2月29日『菜の花』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!

2月29日 月曜日 今日はきれいに咲いてたので紹介します。


最近は暖かい日があったり、町内を車などで走っていたらきれいな花が
道端に咲いているのをよく見かけます。 



私が見かけたのは、延野々地区の五郎丸橋の近く。黄色く目を引く菜の花!
こんな鮮やかな黄色は元気をもらえますよね!
 

花もきれいですが、食べるほうの「菜ばな」も 虹の森公園 「かごもり市場」にならんでますよ。
 目で楽しんで、食べても美味しい菜の花ですね!



本当、町内が白や黄色、ピンクなど春が近いですね。来てみちゃんない☆