2016年2月3日水曜日

2月3日 『豆まき』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!

2月3日 水曜日
今日は松丸保育園のかわいい「節分の豆まき」の様子を紹介します。

「みんな、鬼が来たよ!!!!!」
子供たちは色とりどりの鬼のお面や、豆を入れる箱などを自分たちで上手に作りましたよ。


怖いね!!! 鬼が怖くて泣きだしちゃう子もいました。
頑張れ、頑張れ、鬼に豆を投げて追い払おう!

 
 「鬼は外、福は内」みんなで豆をいっぱい投げたので鬼が逃げてるよ!!!
怖いのに頑張ったね!鬼が逃げてっちゃった。やったねー☆
 
 
みんな頑張ったから鬼は逃げたよ!みんなで美味しい節分ご飯を食べました♪
かわいく鬼退治してくれる松野町に来てみさい!