2016年6月9日木曜日

6月9日放送 えひめまるごと15分森の国まつの通信『森の国ホテルのランチ』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

6月9日放送 滑床渓谷にある『森の国ホテルのランチ』の紹介します。

国立公園 滑床渓谷の山の中にある白い壁に赤い屋根の『森の国ホテル』。
大きなマントルピースと暖炉の目の前にあるレストランでは、
宿泊しなくても、地元産野菜を中心にフレンチの美味しいランチやデザートも楽しめます♪

レストランの中は落ち着いた雰囲気で、大きな窓からはつり橋も見えます。
タイミングが合えば猿が窓際に来ることも・・・。
 


 ランチを選んで、店員さんにフォークやナイフをきれいに並べてもらいます。
安心してください、お箸も並べてもらいましたよ。


ピーチワインでおしゃれに乾杯!桃の芳醇な香りがすごく広がります♪
前菜はニジマスを使った『リエット』。ニジマス、野菜、バターなどが入っていて、
バケットにたっぷり塗って食べるとニジマスの風味があり、しかしあっさりしてます。
カリッとしたグリッシーニも添えられてますので、色々な食感が楽しめます。


次に温かい『ジャガイモのスープ』がきました。
やさしい味ですが、ちゃんとジャガイモが主張してます。


 
美味しいパンもきました!この2種類のパンは柔らかさも食感も違います。
そして、メインの『ハンガリー産 マンガリッツァ豚のソテー』!
このたくさんの野菜の下にはカリッとソテーされた大きな豚肉が!濃厚なソースと相性抜群!
ボリュームもあり、満天!この美味しさと景色は、ぜひみなさん行ってみてください!

なお、森の国ホテルで今、宿泊される方にネイチャーガイドが同行する
蛍を見に行くプランがあるそうですよ。美味しいディナーを食べて、
今の時期ならではの蛍を見たり、癒されに来ませんか???

詳しくは森の国ホテルにお問い合わせください。

~松野町からのお知らせ~

6月14日 火曜日 虹の森公園レストランで『おかあさんレストラン』が行われます。
その時期ならではの手料理の数々、楽しみですね♪


7月3日 日曜日 第2回『まつのでフリマ』が行われます。
ただ今、出展者大募集!前回も大変盛り上がりました!
今度はどんな物が並ぶんでしょうか!?
合わせて農家さんが直接販売員になる『ファーマーズマーケット』も行われます。

 
今回、お話を聞かせてもらった、上山支配人とレストランサービス 土居さん。
1品1品、料理を出してもらうときに、説明などしてもらいました。
これからも地元の新鮮野菜などみなさんに美味しく食べてもらいたいですね。

次回 6月16日放送は目黒地区の『ズッキーニ作り名人 脇本 盛市さん』を紹介します。
宿泊だけじゃない、ランチやデザートも食べれる森の国ホテルに癒されに来ちゃんない☆