2016年6月29日水曜日

6月29日 『伊予美人ライブ』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

6月27日行われた『伊予美人ライブ』本番の様子を紹介します。

『伊予美人ライブ』とは、地元の人に生の演奏を聞いてもらいたいとはじめたそうです。
どこかライブをするのにいい場所がないかと探していたら、今はない地酒の伊予美人の方が
酒蔵を提供してくれたのがはじまりだそうです。



今回6月27日は24回目。
ゲストは和太鼓 林田ひろゆき、横笛 佐藤ぶん太、ギター 智詠の3人。
伊予美人ライブ 会長 山下さんのはじめのあいさつ。


山下さんの紹介で3人が舞台に上がります。
リハーサルもギリギリまでされてました。衣装にも着替えてさっきとはまた違う雰囲気。


 音響さんも緊張気味。

 

はじめは林田さんと佐藤さんの和太鼓と横笛。
シーンと静かな会場に力強く演奏がはじまりました。


登山囃子の民謡。この曲、リハーサルで佐藤さんと、急遽 智詠さんが歌うことに
決まったんです!ですがプロですね、ばっちり決まってました。


 

 曲と曲の間にMCもあって、国内、海外で活躍されている方たちなので
個々の話もあり、笑いありで会場も一気になごやかムード。






 
『ラッセーラ』の掛け声と踊りでお客さんも立ち上がり大盛り上がり!
アンコールもあったそうです。

私は今回、初めて生のこの伊予美人ライブに行ってきました。
国内はもちろん、世界で活躍されている方の演奏が松野町で聞けるんですよ!
感動と鳥肌の連続でした。次はいつ『伊予美人ライブ』行われるのか未定だそうです。
わかり次第またお知らせしますね!!!

ぜひ、この鳥肌の立つ演奏を見に、聞きに松野町に来ちゃんない☆