2016年6月28日火曜日

6月28日 伊予美人ライブ リハーサル

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

6月27日に行われた『伊予美人ライブ』のリハーサルに行ってきました。


 
なんとこの『伊予美人ライブ』とは、昔、松野町の地酒「伊予美人」が造られていた酒蔵で
行われるライブなんです。今回で24回目。生の演奏を地元の人に聞いてもらいたいと
はじめられたそうです。



入り口には伊予美人名物、屋台村!今回はトミーのマスターが!!!
カレーやポテト、飲み物も出してました。
私もフォカッチャとポテトを食べましたよ。美味しい!!!



今回のゲストは・・・。
和太鼓 林田ひろゆき、横笛 佐藤ぶん太、ギター 智詠の3人。
FM愛媛 土曜日 朝6時30分から「スパニッシュカレント」のパーソナリティー智詠さんを訪ねに
リハーサルしている酒蔵に行ってきました。




会場の中を見せてもらっている間に、みなさんお食事されてました。和やかなムード。
トミーのマスターのご飯にみなさん美味しい!!!と喜ばれてましたよ!
夕方のライブに向けて、みなさんいっぱい食べてくださいね♪



 初めて聞く私は、3人の演奏に圧倒されました!鳥肌物でした!!!
3人でタイミングや音の大きさなど、細かく何度もリハーサルしてました。


 
 
2人での演奏、ソロの演奏なども入れるそうで音の入るタイミングなど何度もチェック。
音響さんも細かい注文にもすぐ対応してましたよ!みんながプロなんだと思いました。



 
 佐藤ぶん太さんの曲をみんなで演奏。
思わず『3人での演奏初めてなのに、俺の息遣いまでわかってくれてる』と、佐藤さん。
うれしそうに、気持ちよさそうに演奏されてました。
 



忙しいリハーサルのときに写真を撮らせてもらいました。
明日、ライブの様子をお知らせします。

楽しみにしとっちゃんない☆