2016年3月8日火曜日

3月8日『松野中学校の桜・桃』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!


3月8日 火曜日 『松野中学校の名木の子桜並木』の桜が3本咲きました。

これは中学校の駐輪場の横にある「明生寺桜(みょうしょうじ)さくら」愛媛の固有種です。
1番はじめに咲き始めました。ほとんど白色の香りのいいさくらでした。

 























こちらは「椿寒桜(つばきかんさくら)」愛媛の固有種です。
薄ピンクの桜でした。



 

























 
 こちらは「薄紅寒桜(うすべにかんさくら)」愛媛の固有種です。
今、咲いている中では一番濃いピンク色でした。
 松野中学校の『桜』は3月31日の森の国まつの通信で取り上げますのでお楽しみに♪



 





























帰りに桃の花も道路の横にきれいに満開でした。
鮮やかなピンクでした。きれいなので元気が出ますね!

桜も桃もきれいに咲いている松野町に来てみてや☆