2015年9月14日月曜日

『9月11日 敬老式』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
 
9月11日 金曜日 松野町役場 コミニティーセンターで午後3時から敬老式が行われました。


松野町では今年、数えで77歳の喜寿の方が51名。
数えで80歳の傘寿の方が66名。
数えで88歳の米寿の方が30名。
数えで90歳の卒寿の方が50名。
数えで99歳の白寿の方が3名おられました。


オープニングは元気よく、町内の保育園児による踊りでスタート!
「いつまでもお元気で」の声におじいちゃん、おばあちゃん達も自然と笑顔になってました。



松野町長あいさつの後、代表者に記念品を渡しながら声をかけられてました。
笑顔から穏やかさが伝わります。

祝電の披露などの後に松野町内の小学生代表3人による児童作文発表が行われました。
日ごろのおじいちゃん、おばあちゃんへの感謝を大きな声で発表しました。

~慰安演芸会も行われました~

みなさん大爆笑だった「ささぐり演芸」!みなさん笑ってまた一段とお元気に!


 
 
 
「だんな様」や「他人船」のヒット曲を出された演歌歌手の「三船 和子」さんが来られました。
ステージから会場に下りられて、握手をしたり、みなさんとっても楽しんでおられました。

高齢者の方には本当教えられることがいっぱいです。
これからも松野町を元気に支えていってください。
そして若い人たちには、そんな方たちにずっと寄り添える町であってほしいですね。

みんな元気な松野町に来てみんかな?