2016年3月18日金曜日

3月18日 『ぽっぽ温泉リニューアルオープン』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!

3月18日 金曜日 『ぽっぽ温泉リニューアルオープン』を紹介します。


みなさん、大変お待たせしました!!!
『ぽっぽ温泉』薪で沸かす温泉への改修工事が完了しました。
2階にあった「あし湯」が玄関前に移動して、みなさん入りやすくなりましたよ。


玄関入って「ようこそ森の国ぽっぽ温泉へ」と歓迎!
内装やロッカーもきれいになって、サウナなども少し変わってました。

 

 
薪ステーションの薪を、このボイラーで600~800度で一次燃焼室でガス化されます。
排気ファンにより二次燃焼室で1000~1200度で再燃焼されます。
このボイラーは1日中稼動しても煙もほとんど出ず、一握りの灰しか残りません。



町内の薪を使うことで林業が潤い、温泉のボイラーからは灰も少ししか残らない環境に優しい
温泉へとリニューアルオープン!3月19日土曜日のオープンが楽しみですね!!!



一足先に足湯に入らせてもらいました!足だけなのに体中が長い時間ぽっぽしてました。
水質もアルカリ性なのでツルツルになりますよ♪ぽっぽ温泉入りに来てや☆