2016年3月22日火曜日

3月22日『ぽっぽ温泉リニューアル』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!

3月19日 土曜日 『ぽっぽ温泉リニューアル』イベントが行われました。


 式典の前に「鬼城太鼓保存会」の力強いかっこいい太鼓の演奏!
お昼からもステージで演奏しましたよ。


阪本町長挨拶。みなさんが待ちわびた『ぽっぽ温泉のリニューアル』。
工事経過報告や感謝状の贈呈なども行われました。


いよいよ11時2分6秒!テープカットと同時にカネコのクラッカーもキラキラのテープで祝福!
お待たせしました、入浴スタート!


テープカットの後、菓子、餅まきも行われました。
みなさん袋いっぱいになってましたね♪



「伊予と土佐のうまいもの合戦」も同時に行われました。
ポテトやから揚げ、色々なご飯やおかずなど美味しいものがいっぱい!


「宇和島水産高校のフィッシュガールズ」による、マグロの解体、即売会も行われました。
大トロ、中トロ、赤身などお手ごろ価格で販売されました。生徒の方もとっても元気でした!

 
お昼からは「ぽっぽ音楽祭」も行われました。松野町の素敵なおじさまたち「THA WORLD」
の迫力ある演奏!その演奏途中にステージ後ろにかわいい汽車が止まりました。


汽車の中からは南予地区のゆるキャラが出できましたよ。
JR宇和島駅の駅長さんにも一言いただきました。

 
たくさんの人に来てもらって、イベント大盛り上がりでした。
私たちも足湯でリフレッシュ☆そんな松野町に来てみんかな?