2016年3月29日火曜日

3月29日『松野中学校・敬老会お花見』

えひめまるごと15分森の国まつの通信!!!

3月28日 月曜日 松野中学校で行われた『琴の演奏と敬老会のお花見』を紹介します。


松野中学校の音楽部の3名が琴の演奏をして、「歌う森のふくろう」の方による『サクラ サクラ』を
歌われました。来られてる方にも歌詞を渡して、大合唱♪




途中、風が強くて楽譜がめくれそうになるアクシデントにも慌てません。
 大勢の方の前ではじめは緊張していたように思いましたが、立派にやりとげました!
演奏が終わったと同時に大きな拍手が送られました。




ここ何日かの気温の低さに、まだサクラが少ししか咲いてませんでした。
もしかしたら入学を祝うためにゆっくり咲かせてるのかもしれませんね☆


 

 合唱、琴の演奏を聞いた後は、みなさんでお弁当をワイワイ食べました。
お孫さんが一緒の方などもいて、みなさん今年も大盛り上がり!
 
 こんな素敵な交流、ずっと残して行きたいですね。そんな松野町に来てみんかな?☆