2016年11月9日水曜日

11月9日 『松野町 産業祭』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!


11月6日 松野町 産業祭が行われた様子を紹介します!

会場は道の駅 虹の森公園で、松野町内の生産者や飲食店の方による
『まつの大商店街』も賑やかでした。





松野町の『柚子・桃・梅・茶・栗』の特産品をモチーフにデザインされたヒーローも発表されました!
およそ280点の応募の中から松山市の藤田あずささんの作品が選ばれました。
名前なども今後公募されるそうなので、活躍していきそうですね!


 
高校生が松野町の食材を使って新しい特産品を開発する『アグリ甲子園』!
6校の応募があり、審査員の方の選ぶ対象はどれになるんでしょうか!?
 


優勝は河原高等専修学校の
鹿肉を使った『クスクスご飯とヴェニスンカレー カシス風味』に決まりました!
優勝したメニューはこれから町内で商品化される予定です。楽しみですね☆


どのメニューもとっても美味しく、すばらしく審査員の方も大変悩ませてました。
これからのみんなの活躍も楽しみですね♪

産業祭でも賑わった、松野町に来ちみんかな?