2016年11月8日火曜日

11月8日 『ゆるキャラグランプリ』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!


11月月5日、6日に松山で行われた『ゆるキャラグランプリ』の様子をお伝えします。

今年はゆるキャラグランプリの会場が愛媛県とあって賑わってました。
松野町からは『のびしくん・いよびじんちゃん』がエントリーしましたよ!

 






 





 この2日間で全国のたくさんのゆるキャラと会うことができましたよ。
全国各地の特産品も出されてたので子供たちもですが、大人も楽しめるイベントでした。
 
松野町のブースも特産品大盛況でしたよ!
特産品もなんですが、松丸保育園の園児たちが作ったのぶしくんといよびじんちゃんのおみこしがとってもかわいく大人気で写真を撮っていく方が多かったです!
 
 
 
 
今回、特別にのぶしくんといよびじんちゃんから舞台の上からの写真が届きましたよ♪
ばっちり松野町のPRしてくれたようです。

のぶしくんもいよびじんちゃんも頑張ってる松野町に来てみさいや☆