2015年8月18日火曜日

えひめまるごと15分 森の国まつの通信 『8月13日森の国の夏祭り』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
 
8月13日 松野町の道の駅 虹の森公園を中心に『森の国の夏祭り』が開催されました!
当日もお祭りが始まる前までにわか雨が降ったりしましたが、お祭り前には雨も上がり
元気よくお祭りスタート!!!
 

 元気いっぱい保育園児の盆踊り。
みんな浴衣にじんべいで可愛い!!!踊りも上手に決まってたよ。


ダンスチーム『広蓮(こうれん)』
ピンクと紫のフワフワの衣装にかっこよく踊ってくれました!!!
ほかにも色々な出し物などありました。

 松野町の『松野鬼城太鼓保存会・森風(まつのきじょうたいこほぞんかい・しんぷう)』
今年も花火が上がるカウントダウンまでずっと力強く演奏してくれました。


会場の目の前にある『大門橋(だいもんばし)』も13日は封鎖されて花火を見るための特等席。
今日は橋の上も人でいっぱい。


 今年は町制60周年ともあって、3か所から上がる花火の数も多く、迫力満点!!!
途中ハートやキャラクターの花火などが上がった時には女の子から歓声が上がり、
フィナーレの花火が終わったときに、お客さんから拍手と歓声が上がりました。

ぜひ来年も来てみてや。花火すごいけん。