2015年8月7日金曜日

えひめまるごと15分 森の国まつの通信 『英語キャンプin滑床2015とおさかな館喫茶特別ドリンク』



8月7日(金) 松野町 英語キャンプin滑床2015とおさかな館喫茶特別ドリンク

松野町では毎年恒例の「英語キャンプ in 滑床」が8月2日より3泊4日の日程で開催中されました。
南予からALT(外国人英語教師)が集まり、国際人育成を目的に 今年は23名の中学生が集まっています。
 今日は英語キャンプの2日目に、お邪魔させてもらったときの写真です。

 
松野町役場の方々の手作り夏野菜チキンカレーを食べ始める所でした!!!


 
もうみんな仲良し!
 
 
 
外で食べるとまた一段と美味しそう。
 
 
 
キンキンに冷やされたきゅうりとトマトも大人気!!!松野の梅塩を付けて。


 
とっても楽しそうで、午後からはハイキングと川遊びをする予定だそうです。
キャンプ中には映画観賞やキャニオニング、そしてダンスパーティーにキャンプファイヤーなど予定が組んであり楽しみながら英語を学ぶことができるプログラムになっています。
 
 
中学生からも積極的にALTに話しかけている姿をよく見かけました。

 
 
虹の森公園のおさかな館喫茶でとっても美味しそうなジュースを見つけました!!!
 
 

 
味はピーチ味で、氷もピーチ味なので溶けても美味しい!上に乗っているアイスもラムネ入りソーダ味で、見た目も味も可愛く最高!ぜひ虹の森公園に来たら食べてみてください。
来てみてや☆