2015年8月13日木曜日

えひめまるごと15分 森の国まつの通信 8月13日『わらび』


えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!
 
 
 
今回は、松野町内にある農家民宿 わらびを紹介します。
 
  
 
今、愛媛に増えているのが林家、魚家、農家の方が
ありのままの地域の良さを伝え
田舎で楽しむゆとりある休暇を過ごしてもらうための
民宿が松野町には8件あります。
 
 
 
町内にある農家民宿で
川漁体験もできるのがここ森の国の宿 わらびなんですが
岡山から来られた高原さんと
お友達のファミリーが72829日と
連泊されてわらびで川漁体験をされるので
私の息子と娘も一緒に体験させてもらいました。
 
 

ジゴクと呼ばれるうなぎが入ると二度と出られない仕掛けを引き上げた結果・・・。
川エビとなんと2匹の天然ウナギが入ってました!!!
 
 
 
民宿わらびの庭で金谷さんにうなぎをさばいてもらって、うな丼にしてもらいました。
いい香り!!!
 
 
 
 
隣のお家のヒノちゃんファミリーと一緒に食べました。
 
 
民宿わらびは線路横なのでちょうど汽車が通りました。
手を振ったら中に乗っている人が手を振ってくれました。
 
 
 
美味しくてみんなおかわり!
天然だから身が締まってて、油がのって美味しい!!!
 
 
今回は金谷さんのご厚意で天然アマゴの塩焼きを出してもらいました。
少しウナギも多めでした。ありがとうございます。
松野町には色々な経験や体験ができる農家民宿があります。
 
 
ぜひ来てみてや☆