2015年11月11日水曜日

『11月11日 滑床渓谷 紅葉』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

11月11日 水曜日
今日は森の国ホテルに紅葉の様子を聞いたら「今が見ごろですよ!」
とのことなので見に行ってきました!


 
滑床養魚場の手前の「藤ヶ生橋(ふじがおばし)」が今、一番きれい!とのこと。
橋の上も、橋から見下ろしても本当きれいです!みなさんをお出迎えしてます。

 
すごい!紅葉のトンネルですよ。ここを通過します。
道中カメラを持った方たちにも何人も会いました。

 
道中も、赤に黄色、紅葉が車で走りながらも目を楽しませてくれます。


ホテルの前のつり橋のところには真っ赤な「ドウダンツツジ」が紅葉してました。
ここは写真を撮りやすいかもしれませんね。

 
 
滑床渓谷の第1駐車場も色とりどりに紅葉してます!
真っ赤な小さなもみじがきれいです。

万年橋(まんねんばし)からは山全体が紅葉してるのが見られます。
今日は紅葉を見に来られた方にたくさん会いました。

 
滑床渓谷 第2駐車場は紅葉もですが、落ち葉が黄色い絨毯のように敷き詰めてました。
ここから雪輪の滝などまでの道中も紅葉スポットがいっぱいですよ!

 
森の国ホテルに到着!!!
ホテルの壁のツタも紅葉してました。なんか外国みたい!
 

今から1週間くらいが紅葉のピークになる予想だそうです。
美味しいランチも食べれる森の国ホテルもある、滑床渓谷の紅葉も見に来ちゃんない!