2017年2月9日木曜日

2月8日 『井坂さんとヒシイさんと取材』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

2月8日 今日はFM愛媛の井坂 彰さん、ヒシイ ミチコさんと一緒に取材に行ってきました。

3月30日放送予定のピザ・ジビエ料理の石川さんのお宅にお邪魔しました。
いつもこんな感じで取材させてもらってます。私も見ることないので、新鮮です(笑)。
梅も咲いて、うぐいすも鳴く練習をはじめてるそうですよ。




その後、松野町の奥内地区に行きましたよ!
『逆杖のイチョウ』や『遊鶴羽棚田』などを見て回りましたよ。
ヒシイさんと一休み♪



こちらの棚田は重要文化財的景観に答申中とのこと。
一度見に来てください!きれいでのんびりした時間が流れてますよ。



棚田を見て回っていると水車小屋もありますよ。
ここは松野中学校の生徒が作成した英語のパンフレットのスタンプラリーの
チェックポイントにもなってます。





その後、ちょっと足を伸ばして高知県西土佐へ。
『道の駅 よって西土佐』でティータイム!おいしいケーキと温かい飲み物で幸せ♪


とっても楽しく取材ができました!
この様子は3月30日の森の国まつの通信で放送します!お楽しみに☆

見ても楽しい、食べてもおいしい松野町に来てみさいや☆