2017年2月22日水曜日

2月22日 『森の国トーチ取材』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!

2月21日 火曜日 NHK『森の国トーチ』の取材に行ってきました。

薪ステーションで『森の国トーチ』の取材のあと、実際にこのトーチを使うところを撮影に
滑床渓谷キャンプ場に行ってきました。楽しみですね♪

なんと、滑床渓谷に来てみたら雪がまだ残ってました!!!
それにビックリ!お昼でも息が白いです寒いです(笑)。



薪ステーションの山田さんが着火するところです。
よく乾燥してるのですぐに火がつきます。



何品か用意してもっらてた料理の数々。やっぱりトーチに火がついたらあったかいです。
みんなでおいしそうな香りをかぎながら(笑)、トーチを囲んで待ちます。




1品目、鹿ソーセージとマッシュルーム、トマトのアヒージョです。
オリーブオイルが寒すぎて、凍ってました。




次にポトフ。温まるうえに、やさしい味でおいしいです!
野菜が大きいままで、野菜の甘さが最高でした。





豪快な牛肉ステーキと鶏のステーキです。
火力が強いので、良い音で良い焼き色に仕上がりました!


 
最後に森の国トーチでお湯を沸かして『ひろせコーヒー』も出してもらいました。

この様子は2月22日 NHKで夕方6時10分『ひめぽん』で放送されますよ!
タイトルの『ひめぽん』もこのメンバーで言いますので、見てくださいね☆

森の国トーチの魅力を見ちゃんない!