2017年2月15日水曜日

2月15日 『お母さんレストラン』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!

2月14日 火曜日 
今日は道の駅虹の森公園のレストランで行われた『お母さんレストラン』の様子をお伝えします。


毎月2回、第2,4火曜日に行われている『お母さんレストラン』。
地元のお母さんたちによる郷土料理がお腹いっぱい食べられるランチバイキングです。
食材もお母さん達がこんにゃくなど手作りのものもありますよ!


これは鶏肉を松野町の特産品のお茶で味付けして、煮てある「茶目っこ鶏」です。
さっぱりとあっさりした味でいくらでも食べられます♪



順番で前日から仕込みや準備をしているそうです。
作る量も品数も多いので大変です!!!




姉妹で作ってる方もいます。
毎回喧嘩になるそうですが、いつもお姉さん(左)が折れてくれるそうです(笑)。
みなさんワイワイとここで作ることが楽しみになっているそうです。




これはばら寿司を作っているところです。量が多いのでまぜるのも大変です。
14日はこの大量のお寿司も残りませんでした。




天ぷらやかき揚げも揚げたてが出されます。
今回はヨモギの天ぷらも。これから春の山菜や新芽も天ぷらに出すよと言われてました。




デザートも色々出されるのですが、14日はバレンタインなのでチョコレートケーキが出されました。
この後に中学芋も出されましたが、女性の方から歓声が上がってました♪



どの料理もおいしくて、バイキングなのでお腹いっぱい食べられますよ!
調理もベテランのお母さんたち、季節の食材も使ってますよ。

人気のランチバイキング、席を予約していくことをおすすめします!
これからの季節の食材も楽しみなバイキングに来ちゃんない☆