2017年1月20日金曜日

1月20日 『男の料理教室』

えひめまるごと15分 森の国まつの通信!!!

1月17日 火曜日 松野町延野々地区の老人クラブので『男の料理教室』が行われました。


『俺たちも料理をしたい!覚えたい!』と延野々集会所で
松野町保健センターの方と延野々地区の奥様を講師に迎え、頼もしい料理教室が行われました。



メニューは『散らし寿司』 『ほうれん草のわさび醤油あえ』 『わかめのみぞれ汁』です。



 
『ほうれん草も根っこの部分が汚れてるから、よく洗って』となるべく女性の方は手を出しません。
お寿司の上に散らす薄焼き卵もいざやってみると難しいですよね!
お父さんたち頑張って!
 


配膳も男性の方がしますよ。なかなか均等にわけるって大変そうです。
上手に盛り付けてくださいね♪




 
 
 
出来上がり!
今日は地域の女性や奥さんなど、いつもお世話になっている方を招いてました。
『このお寿司おいしいね』などお母さん方も絶賛でしたよ。
『片付けも料理のうち』と、片付けも最後まできれいにされてましたよ♪

男性も積極的に料理をする松野町に来てみんかな?